ブログ

【ブログ初心者向け】おすすめASP5選(無料で登録できる)

*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

ASPって何?
ブログで稼ぎたいけど、どのASPに登録したらいいの?

そんなお悩みを解決します。

ブログで稼ぐには

  • ASPに登録
  • 広告を探す
  • ブログに広告を掲載
  • 広告から成約すると報酬発生

という仕組みを利用します。

なので、まずはASPへの登録が必須です。

結論からいうと、初心者の方は下記の5つのASPに無料登録しましょう。

どれも登録は5分ほど

5つなんて面倒すぎてムリ!という方は、まずは①だけでも登録しておきましょう。

ちょい

①はブログ記事なしで登録できます!

②〜④は記事がないと登録審査に通らない可能性があるので、記事を書いてから申請する方が確実です。

この記事でわかること

  • ASPとは
  • ブログで稼ぎたい初心者におすすめのASP5選
  • ASP、アフィリエイトのよくある質問

今なら、おトクにブログが始められます

ブログサーバーの ConoHa WING(コノハウィング) 最大55%OFFのキャンペーン中です。

↓↓↓

キャンペーンは期間限定です。

期間が終了すると適用されないので、お早めに!

ConoHa WINGでブログを始める


ASPとは

ASPとは、広告を出したい企業と、広告を紹介したいブロガーを仲介するサービスのことで「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略です。

ブロガー・ASP・広告主の関係

広告を出したい企業はASPに依頼すると、登録している多くのブロガーさんに広告を紹介してもらえます。

ブロガーさんは自分で直接企業に「広告を掲載させてほしい!」と営業しなくても、ASPにある広告の中から選ぶだけでいいわけです。

もしブロガーさん個人が、企業に広告掲載をお願いするとなると、個人も企業側もかなりの手間がかかりますよね。

ブロガーと企業を仲介してくれるASPを利用するのは、企業側にもブロガーにもメリットが多いわけです。

ブログで稼ぎたい初心者におすすめASP5選

ブログ初心者の方におすすめのASPは、以下の5つです。


ちょい

私も最初この5つに登録しておきました!

それぞれについて、詳しくみていきましょう。

① A8.net

引用元:A8.net
ASP名A8.net (エーハチネット)
特徴国内最大手のASP
得意ジャンルオールジャンル
審査のハードル
提携できるSNSInstagram、 YouTube

A8.net はかなり有名で、多くのブロガーが利用している国内最大手のASPです。

広告掲載数もトップクラスで、すべてのジャンルに幅広く対応しています。

なので、「まずはA8.netで好みの広告を探してみてなければ他を当たる」という探し方でいいほど。

登録審査にブログ記事が必要ないので、ブログ始めたての初心者の方がまず最初に登録すべきASPです。

② TCSアフィリエイト

引用元:TCSアフィリエイト
ASP名TCSアフィリエイト
特徴消費税分と1%の報酬上乗せ
得意ジャンル金融系
審査のハードル
提携できるSNSInstagram、 YouTube

TCSアフィリエイトは、金融系に強くクレジットカード、証券口座、仮想通貨の口座開設などを多く扱っています。

もともと高単価案件が豊富なのですが、報酬額に消費税分の10%が上乗せされる独自の嬉しいサービスがあります。

さらに報酬の1%分がポイントとしてもらえます。

ちょい

たとえば5000円の報酬なら、消費税10%分の500円と1%の50円分のポイントがもらえるんですね。

お金系で発信するブロガーさんは、③のアクセストレードと合わせて必ず登録しておきましょう。

③ アクセストレード

引用元:アクセストレード
ASP名アクセストレード
特徴高単価案件が豊富
得意ジャンルクレジットカード・金融系
審査のハードル高め
提携できるSNSInstagram、 YouTube

アクセストレードは金融系に強く、クレジットカードや、証券口座・仮想通貨の口座開設など高単価案件を多く扱っています。

お金系ジャンルでブログやインスタ運営している方は、②のTCSアフィリエイトとともに登録必須です。

登録審査がやや厳しめなので、万が一落ちても気にせず何度でもチャレンジしましょう。

ちょい

私も1回落ちました。凹みました。

10記事ほど書いたタイミングで申請したら、落ちたんです。

なので、20記事に増やしてサイトの見た目を少し整えてから再申請。無事に通りました!

④ もしもアフィリエイト

引用元:もしもアフィリエイト
ASP名もしもアフィリエイト
特徴初心者にやさしい
得意ジャンルAmazon、楽天、オンラインスクールなど
審査のハードル
提携できるSNSTwitter、Instagram、 YouTube

もしもアフィリエイト物販系に強く、Amazonや楽天アフィリエイトが利用できます。

単価は高くないのでメインとしては適してないですが、ガジェット、本、電子書籍、日用品などを手軽に紹介できます。

初心者にもやさしいので審査も通りやすいですよ。

⑤ バリューコマース

引用元:バリューコマース
ASP名バリューコマース
特徴高単価案件が豊富
得意ジャンルオールジャンル
審査のハードル
提携できるSNSInstagram、 YouTube

バリューコマース老舗ASPで大手企業を中心にオールジャンルを網羅しています。

同じ案件でも他のASPよりも高単価で扱っている場合もあります。

案件価格を他のASPと比較するためにも登録しておきましょう。

ちょい

他のASPにはない広告が見つかることも。

ASPについてのよくある質問

ASPについてのよくある質問・疑問について紹介します。

ASPにはいくつ登録したらいい?

5つすべてに登録しておきましょう。

多くのASPに登録する理由は下記の3つです。

  • ASPによって得意ジャンルがある
  • 同じ案件でもASPによって報酬単価が違う
  • 広告の選択肢が増える

仮に1つのASPしか登録していないと、そのASPで広告が終了してしまった場合には打つ手がありませんよね。

ちょい

それまで発生していた報酬も止まってしまいます。

複数に登録していれば、1つ終了してもすぐ他のASPに切り替えられます
また同じ案件があった場合は、より高単価なASPを選べるメリットもあります。

ASPにはどのタイミングで登録すべき?

ブログを立ち上げたら、記事を書く前にまずは①の「A8.net」に登録しましょう。
「A8.net」は記事がなくても審査が通ります。

②〜⑤のASPは、記事がある程度ないと審査に通りにくいので、記事を書いてから登録申請するのが確実です。

ちょい

ちなみに審査に落ちても再審査は可能なので、安心してくださいね。

ASPの登録に必要なもの・費用は?

ASPへの登録には「ブログ」が必要です。
なので、まずはブログを作成しておきましょう。

ASPへの登録・広告掲載は無料でできます。

ASPに登録したあとは?

ASPに登録ができたら、掲載したい広告を見つけて提携申請を出しましょう。

広告の提携には審査があるもの、ないものがあります。
だいたいの目安ですが、1日から数日で審査結果が出ます。余裕をもって早めに申請しておきましょう。

ちなみに審査なので、落ちることもあります。
落ちても再審査可能なものが多いので、めげずに再チャレンジしてみてください。

広告はどうやって探したらいい?

ASPに登録したあと広告をどうやって探すか、迷いますよね。

探し方のポイントは

  • 自分と同ジャンルの検索上位サイトを参考にする
  • SNSで紹介されている商品やサービスを参考にする

とくに同ジャンルのサイトは参考になりますよ。

ちょい

ブログ仲間がいれば、情報交換するのもオススメです。

まとめ

ブログ初心者におすすめのASPは

登録・広告掲載には数日かかることもあります。

10分あればできるので、早めに登録しておきましょう。

-ブログ