仮想通貨

【ビットバンク】日本円の入金〜「取引所」で仮想通貨を購入する方法

*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは、ちょいです!

今回は、ビットバンクでの日本円の入金方法と、「取引所」で仮想通貨を買う手順を解説していきます。

ビットバンクで口座解説したけど、そのまま放置してる…
「取引所」で買うのって難しそうだけど、初心者でもできる?

手順は簡単なので安心して。他の仮想通貨も同じ手順で買えるので参考にしてみてね!

ちょい

ビットバンクでは、手数料の安い「取引所」での取り扱い通貨が29種類。

他の仮想通貨取引所と比べ、多くの種類の仮想通貨をお得に買うことができます。

「取引所」でこれほど多くの種類を取り扱っているのは、ビットバンクならでは。

ぜひ本記事を参考に「取引所」でお得に仮想通貨を買ってくださいね。

この記事でわかること

  • ビットバンクへの日本円の入金手順
  • ビットバンクでの仮想通貨の購入方法


ビットバンクの口座開設がまだの方は、こちらの記事からどうぞ!10分でできます。

ビットバンクの「取引所」で仮想通貨を買う方法

ビットバンクの「取引所」で仮想通貨を買う方法は、以下の2STEPです。

STEP1. 日本円を入金する

STEP2. 「取引所」で仮想通貨を購入する

今回は一例として、イーサリアムの購入手順を解説していきますね。

他の通貨も同じ手順で買えるので、ぜひ参考にしてみてください。

イーサリアムはNFTの売買には必須だよね

STEP1. 日本円を入金する

まずは購入資金となる日本円を入金していきます。

ビットバンクへの日本円の入金方法は【銀行振込】です。

入金手数料は無料ですが、振込元銀行の振込手数料がかかります。

手数料「無料」で振り込む方法

  • 「GMOあおぞらネット銀行」または「住信SBIネット銀行」の口座から振り込む
  • ネット銀行の振込手数用無料枠を利用して振り込む

ビットバンクの振込先である

  • GMOあおぞらネット銀行
  • 住信SBIネット銀行

のどちらかの口座から振り込めば無料で振込可能です。

また、利用している銀行に「振込手数料無料枠」がある方は、それを利用するのも良いですよね。

「振込手数料無料枠」ってネット銀行とかに、よくあるよね!

今回は「住信SBIネット銀行」から銀行振込する方法を解説していきます。

ビットバンクのアプリを開き、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」しましょう。

以下のような2段階認証の画面が表示されます。

口座開設の際にインストールした認証アプリ「Google Authenticator」を開いて、ビットバンク用の認証コードを確認しましょう。

ログイン画面に認証コードを入力して、ログインします。

ちょい

時間の経過とともに数字が変わるので、最新の数字を入力すればOKです

「メニュー」画面から「入金」をタップします。

「日本円(JYP)」「入金」をタップ。

右上の3点メニューをタップして「住信SBIネット銀行」を選択します。

振込先の情報が表示されるので、メモしましょう。

住信SBIネット銀行の場合、振込人名義は「ユーザーID+氏名」が必要なので、右側の緑の部分をタップして必ずコピーしておきましょう。

このあとは、お持ちの住信SBIネット銀行口座から日本円を振り込めば完了です!

STEP2. 「取引所」で仮想通貨を購入する

いよいよ仮想通貨を購入していきます。

ビットバンクには仮想通貨を購入する場所として「販売所」「取引所」の2つがあります。

取引所と販売所は、おもに「取引をする相手」と「手数料」に違いがあります。

販売所:取引相手は「仮想通貨取引所」(今回はビットバンク)
取引所:取引相手は取引所に登録している「個人」

購入手順手数料
販売所
取引所

販売所で購入するのは簡単なのですが見えない手数料(スプレッド)があるので、取引を重ねたり扱う金額が大きくなると、手数料の額も膨らんでいきます。

取引所での購入は、初めのうちは少し難しく感じるかも知れませんが、慣れてしまえば簡単です。

今後も手数料で損しないために、取引所での買い方に慣れておきたい

では、「取引所」でイーサリアム購入する方法を解説していきます。

ビットバンクのアプリを開き、「取引所」から「ETH/JPY」をタップ。

ETH はイーサリアムね

「注文」をタップ。

次のような画面になったら「買い」をタップして「成行」を選択します。

購入したい数量を入力すると、すぐ下に日本円の相当額が表示されます。
確認してOKなら「注文」をタップしましょう。

以上でイーサリアムの購入が完了です!

ちょい

あっという間に購入できました

注文をキャンセルしたい場合は、左下の「履歴」から該当する注文を「×」すればOKです!

まとめ

ビットバンクなら、手数料の安い「取引所」でビットコインやイーサリアムなど、29種類の仮想通貨を購入できます。

NFTの売買に必須のイーサリアムは、例えば大手のビットフライヤーだと販売所でしか買えません。

仮想通貨取引所はそれぞれ個性があるので、いくつかの口座をもち併用するのがオススメです。

お得に仮想通貨投資を始めましょう。

-仮想通貨