coincheck / コインチェック 仮想通貨 取引所

【コインチェック】イーサリアムを購入する方法3ステップ(初心者向け)

*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

コインチェックで口座開設下よ。イーサリアムを買いたいけど、どうしたらいいの?

そんなお悩みを解決します。

この記事でわかること

  • コインチェックへの日本円の入金方法
  • イーサリアムの購入手順3ステップ

今回は、コインチェックでイーサリアムを購入する手順を紹介します。

イーサリアムはビットコインに次いで時価総額2位の、人気の仮想通貨。

NFTやブロックチェーンゲームを始めるにも必須なので、記事の手順を参考にぜひ買ってみてください。

ちょい

口座に入金が済んでいれば、3分ほどで簡単に購入できます。記事を参考にぜひ買ってみてね!

まだコインチェックの口座をもっていないよ、という方は、あらかじめ口座開設しておいてくださいね。

コインチェックでイーサリアムを購入する3STEP

コインチェックでイーサリアムを購入する手順は3ステップです。

STEP1. コインチェックの口座開設をする

STEP2. 口座に日本円を入金する

STEP3. イーサリアムを購入する

ちょい

口座開設と入金が済んでいれば、購入にかかる時間は1分〜3分ほど。すぐ買えます。

口座開設と入金が済んでいる方は、購入方法にジャンプできます。

では、さっそくみてみましょう!

STEP1. コインチェックの口座開設をする

まだコインチェックで口座開設していない方は、まずは口座を開設しましょう。

STEP2. 口座に日本円を入金する

口座が開設できたら、次は仮想通貨を購入するための日本円を入金していきます。

コインチェックのアプリにログインして、下部の「ウォレット」をタップします。

「入出金」をタップします。

「入金」をタップ。

コインチェックへの入金方法は3種類。

入金方法入金手数料
銀行振込無料(振込元銀行の振込手数料が必要)
コンビニ入金 770円〜
クイック入金 770円〜
コインチェックの入金方法

おすすめは入金手数料無料の「銀行振込」です。

通常は振込元銀行の振込手数料がかかりますが
・GMOあおぞらネット銀行
・楽天銀行

のいずれかで振り込めば、かかりません。

今回は一例として、楽天銀行からの振込手順を解説していきますね。

銀行入金から「楽天銀行」を選択します。

振込先情報が表示れるので、書き留めましょう。

ちょい

緑の四角マークをタップして「振込人名義」をコピーしておくと、あとで入力する際に便利。

次に、楽天銀行から振込を行なっていきます。
公式ページにアクセスして「ログイン」しましょう。

「振込をする」から、先ほど書き留めたコインチェックの振込先に振り込みます。

以上で、コインチェックへの日本円の入金は完了です!

STEP3. イーサリアムを購入する

日本円が入金できたら、その日本円でイーサリアムを購入していきましょう。

コインチェックでは「販売所」と「取引所」の2箇所で仮想通貨の購入ができます。

今回は、簡単に買える「販売所」での購入方法を解説していきます。

コインチェックのアプリを開き、下部の「販売所」→「ETH(イーサリアム)」をタップ

ちょい

ETC(イーサリアムクラシック)と似ているので間違えないようにしてくださいね。

イーサリアムの画面が表示されたら「購入」をタップします。

「金額」の欄に購入したい日本円の金額を入力して「日本円でイーサリアムを購入」をタップ。

以上でイーサリアムの購入が完了しました!

え?もう買えたの?あっという間だね。

まとめ

コインチェックでイーサリアムの購入するのは、簡単3ステップ。

STEP1. コインチェックの口座を開設する

STEP2. 口座に日本円を入金する

STEP3. イーサリアムを購入する

イーサリアムが購入できると、NFTやブロックチェーンゲームなど楽しみが広がります。

ぜひ買ってみてくださいね!

イーサリアムの購入手順をもう一度みる

-coincheck / コインチェック, 仮想通貨, 取引所