coincheck / コインチェック 仮想通貨 取引所

仮想通貨初心者にコインチェックがおすすめの理由

*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

仮想通貨を始めてみたいけど、どの取引所がいいかわからない。

そんなお悩みを解決します。

この記事でわかること

  • コインチェックの特徴
  • 仮想通貨初心者にコインチェックがおすすめの理由

今回は、仮想通貨デビューにおすすめの仮想通貨取引所「コインチェック」について解説します。

どの取引所を使ったらいいか迷っている初心者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

コインチェックとは

コインチェックは、2014年に誕生した日本の仮想通貨取引所で、2018年に大手ネット証券のマネックスグループに入った信頼性の高い取引所です。

国内にはいくつかの仮想通貨取引所がありますが、これから取引を始めたいという仮想通貨初心者の方には、コインチェックをおすすめします。

コインチェックが初心者におすすめの理由

コインチェックが初心者におすすめの理由は、主に3つです。

  • スマホアプリの操作が簡単で便利
  • 画面がシンプルで初心者でも使いやすい
  • 最大年率5%の貸暗号資産サービスがある

では、それぞれ解説していきますね!

スマホアプリの操作が簡単で便利

スマホアプリがあれば、コインチェックの機能を一通り利用することができます。

チャートの確認だけでなく、日本円の入出金や仮想通貨の購入・売却、受け取りや送金までできます。

たとえば仮想通貨を購入するなら

STEP1. 購入したい仮想通貨を選ぶ

STEP2. 購入したい数量を入力する

STEP3. 「購入」ボタンを押す

の3ステップで完了。

ちょい

あっという間に簡単に購入できます。

画面がシンプルで初心者でも使いやすい

チャート画面や取引画面がシンプルで見やすくなっています。

チャート画面の見方や操作方法がわからない初心者の人でも、簡単に使えるデザインになっています。

最大年率5%の貸暗号資産サービスがある

貸暗号資産サービスとは、自分が保有している仮想通貨をコインチェックに貸し出すことができるサービスです。

貸し出した暗号資産は、一定の期間が満了すると利用料がついて戻ってきます

貸出期間は14日間、30日間、90日間、360日間の4種類から選べて、最大年率は5%。

ちょい

仮想通貨を長期保有するという選択肢が増やせます。

まとめ

仮想通貨初心者の方に、初めての取引所はコインチェックがおすすめの理由について解説しました。

仮想通貨は値動きが激しく、それを利用して短期間で利益を得ようと考える人もいます。

ですが、投資は自己責任です。

無理のない範囲の余剰資金で、少額からスタートすることをおすすめします。

仮想通貨を買えるようになると、NFTの売買も楽しめます。

ぜひコインチェックで仮想通貨デビューしてくださいね。

-coincheck / コインチェック, 仮想通貨, 取引所