coincheck / コインチェック 仮想通貨 取引所

【コインチェック・販売所】ビットコインをかんたんに買う方法(500円から買える!)

*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

コインチェックの口座を開設したけど、ビットコインはどうやって買うの?初めてなのでわかりやすく教えて欲しいな。

こんなお悩みを解決します。

この記事でわかること

  • コインチェックへの日本円の入金方法
  • コインチェックの販売所でビットコインを購入する手順
  • 購入したビットコインの確認方法(取引履歴・運用実績)

今回は、コインチェックの「販売所」でビットコインを買う方法を紹介します。

「販売所」とはコインチェックからビットコインを買う方法です。

かんたんに買えるので、ビットコインを買うのが初めての方は販売所を使うといいですよ。

ちょい

やってみると想像よりずっと簡単!記事を参考に買ってみてくださいね。

コインチェックでビットコインを購入するには、コインチェックの口座が必要です。

まだ口座を解説してないよ、という方はこちらの記事を参考にしてみてください。

コインチェックの販売所でビットコインを買う方法

コインチェックの販売所でビットコインを購入する手順は、下記の2STEP。

STEP1. 日本円を入金する

STEP2. 販売所でビットコインを購入する

ちょい

STEP1 の入金が済んでいれば、購入にかかる時間は1分ほど。すぐ買えます。

入金が済んでいる方は、こちらから購入方法へジャンプできます。

では、さっそく手順をみていきましょう。

STEP1. コインチェックに日本円を入金する

口座開設ができたら、まずは日本円をコインチェックに入金していきましょう。

コインチェックへの入金方法は3種類あります。

入金方法入金手数料
銀行振込無料(振込元銀行の振込手数料が必要)
コンビニ入金 770円〜
クイック入金 770円〜
コインチェックの入金方法

銀行振込以外は、手数料がかかるね

窓口やATMを使った銀行振込は、振込元銀行の振込手数料がかかるので、ネットバンキングを利用するのがおすすめです。

下記のネットバンキングを利用すれば、振込手数料「無料」で入金できます。

  • GMOあおぞらネット銀行から振り込む
  • 楽天銀行から振込む
  • 銀行の振込手数料無料枠を利用して振り込む

コインチェックの振込先が

・GMOあおぞらネット銀行
・楽天銀行

なので、同行に口座をもっている方なら無料で振り込めます

他行から振り込む場合は「振込手数料無料枠」を利用すればOKです。

振込手数料月◯回まで無料、とかネット銀行のサービスによくあるよね!

では、日本円を入金する手順をみていきましょう。

今回は一例として、楽天銀行からの振込手順を紹介します。

コインチェックのアプリにログイン。下部の「ウォレット」をタップします。

「入出金」をタップします。

「入金」をタップ。

銀行入金から「楽天銀行」を選択します。

振込先情報が表示れるので、メモしましょう。

ちょい

緑の四角マークをタップして「振込人名義」をコピーしておくと、あとで入力する際に便利です。

次に、楽天銀行から振込を行なっていきます。
公式ページにアクセスして「ログイン」しましょう。

「振込をする」から、先ほど書き留めたコインチェックの振込先に振り込めば、入金の完了です!

STEP2. 販売所でビットコインを購入する

入金ができたら、ビットコインを購入していきましょう。

コインチェックでは「販売所」と「取引所」の2つの方法でビットコインが購入できます。

今回は、初めての人でも簡単にすぐ購入できる「販売所」での購入手順を紹介していきますね!

スマホアプリの画面で説明していきます。

コインチェックのアプリにログイン「販売所」から「BTC(ビットコイン)」をタップ。

この画面になったら「購入」をタップ。

ビットコインの購入画面が表示されたら、希望する購入金額を入力しましょう。

ちょい

コインチェックは「500円から」仮想通貨が購入できます。

金額を入力したら「日本円でビットコインを購入」をタップしましょう。

メッセージを確認したら「購入」をタップしましょう。

以上で、ビットコインの購入は完了です!

わ!めちゃめちゃ簡単!

「注文できませんでした」というメッセージが表示されたら

「購入」をタップした時に「注文できませんでした」というメッセージが表示されることがあります。

その場合は、一つ前の画面に戻って、もう一度希望金額の入力から進めてみてください。

ビットコインの価格は常に変動しているため、希望した価格で買えるビットコインの数量も常に変わります。

そのため、タイミングによってはこのようなエラーが発生することがあります。

画面戻ってやり直せば問題なしだね。

まとめ

コインチェックの販売所でビットコインを購入する手順は

  • コインチェックの口座開設
  • 口座に日本円を入金(振込手数料無料のネットバンキングがおすすめ)
  • ビットコインを購入(1分で買える)

まずは少額からでも、実際に買ってビットコインを体験してみてくださいね!

-coincheck / コインチェック, 仮想通貨, 取引所